炎天下のゴルフ

トップ > 日記

8月はロングバケーション

2009年08月08日

千葉県は言わずと知れたゴルフ天国。
その中でも、市原市は、ゴルフ場が仲良く隣り合わせであったりして隣りのゴルフ場のフェアウェイが見えたりして、ゴルフ銀座とはよくぞ言った!!
道路交差点脇の大きな案内板に左右10個づつはあるでしょう名前が載っていて、私のゆくところを探している内に信号が青にかわってしまったりして。

梅雨が明けたのか或いは戻り梅雨? このところ曇りや雨で涼しい日が続いていたのに、何故か晴れて猛暑の炎天下のもと、「千葉セントラル」で、かつての職場のOBの方々とゴルフを楽しんだ。
楽しんだというよりは、私はくたくた!
でも、70歳代の方々が元気にバーディーなどとっているのに、負けてはおられぬと気だけは確かに持ち続けた。
汗びっしょり。
あーあ、くたびれた。
基礎体力は70歳代の男性に劣るの?
がんばらなくっちゃ。
ひょろひょろっとロングパットが入ったりしてくれるから、ゴルフは止められない!!

でも、あーあ。まいったまいった。

 

[09.08.05「植木職人」]← 
→[09.08.12「台風一過]

NewChibaProject