秋の気配

8月はロング・バケーション

九十九里浜ロングバケーション

2014年09月03日

2週間ほど、諸々の所要が重なりバケーションではなかったが、ようやく再開した。

豊海県道を下る道すがらは、稲刈りの済んだ田には白鷺が数羽、落ち穂拾いだか虫を啄んでいるのか、いい風情だ。まだ黄金色の稲穂を撓わにしている田んぼもある。
きれいになっている畑は、落花生を取り入れたのかな。でも、茎のボッチがないな。
生落花生は、今年は食べ損なってしまったかな。

庭の草取りは、町のシルバーさんがすっかりきれいにやってくれていた。


韮の花


和蘭の一種?

今年は早めに秋が近づいているのかな。そよ風がちょっと冷たい。蝉はつくつく法師に代わり柿や紫式部は色づき始めている



紫式部

暫くゆっくりと、夏の疲れを癒しましょう。

[前のページへ]← →[次のページへ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject