天候不順

8月はロング・バケーション

ロングバケーション

201608月02日

早朝、雨が静かにざーっと降る、降ってはやむ。止んでまた降る。昨日からこんな具合だ。
あがったようだったので、買い出しその他の用事で出かけた。
町役場に寄ったら、前の道やロータリーは雨でたくさんの水たまりがあった。水たまりを避けて車をとめ用を済ます。
その先の東金に差し掛かると大雨が降り出した。イオンのパーキングビルに入った。ゲリラ豪雨とまではならないが、天気雨だ。狐が嫁入りしているのかな。
買い物を済ませてパーキングに戻ると、私の車の下からだけ水が流れている。大雨の降ったのは私が走っている時だけだったのか。
大荷物を抱えて家に帰ってきた。
やたらと蒸し暑い。冷えたシードルをポーンと開けて、しばらく涼んだ。
蝉が鳴いたり止んだりと、こちらも雨降りを伺っている。
今日いっぱいはこうした天気が続きそうだ。こんな日は誰はばかることなく読書三昧、と。

[前へ]← →[次のページ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject