にっぽん丸から絵葉書

トップ > 日記

スローライフ日誌

2008年06月07日

卒業旅行(定年退職の)で、にっぽん丸で世界一周の旅(104日だったかな)をしている従姉妹から絵葉書が届いた。
現在地中海航行中ですと。
出航して1ヶ月、体調を崩している人が多いらしい。
彼女は元気だ。

絵葉書はシシリアのパレルモと書いてあり、王宮の絵かな。
切手をよく見たらチュニジア共和国とあり、しかも日の丸と、三日月と星をデザインした手が握手しようとしていて、チュニジアと日本の友好50周年記念の記念切手のようだ。
こうした切手はにっぽん丸が手配しているのかな。もしかして、彼女が自力で発見したのかな。
郵便局のスタンプはチュニジアのSALAMMBO 23.05.2008 となっている。

素晴らしいな。
どうぞ極上のスローな旅をお続けくださいな。

当方、スローライフに暗雲だ漂ってきました…。 

 

[08.06.02「藤戸]← 
→[08.06.15「誕生日]

NewChibaProject