世界一周から帰国

トップ > 日記

スローライフ日誌

2008年07月27日

従姉妹が日本丸での世界一周の旅から無事帰国した。
お土産と楽しい話しをたくさん携えて我が家の方までやって来てくれた。
そして、4時間ほど、珍しい楽しい話しを聞いた。

100余日間の船上という隔離された場での人間模様。
有島武郎の『或る女』 を思い出しながら。

北半球の世界一周だが、何と"世界一周"ですよ。
簡単に一口で言いますが、世界一周ですよ。
凄いな。
スエズやパナマの運河を渡り、アラビア海やカリブ海で海賊船から逃れ、アラスカの氷河を見て、まあ凄い凄い!!

こちらまでわくわくの昂ぶる気持ちを久しぶりに味わいました。
おかしかったのは、肝いりでボルドー土産だと素敵なキャンドルをくれたのでしたが、それが何とインドネシア製で、大笑いになりました。
商品も世界一周だ!!

 

[08.07.19「お母さんがいない」]← 
→[08.08.17「エステ]

NewChibaProject