大原・御宿ゴルフコース

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年03月05日

房総海岸地帯に津波避難警報が出ている中、翌日のゴルフのために御宿の宿に行った。
津波は少し観測されただけで、不幸中の幸い。

 
宿の窓から見た日暮れの網代湾。
外房のわりにはここの湾はいつも穏やかで、当日も長閑そのもの。

さて、翌日は雨男雨女がいるというのに晴れてよいゴルフ日和。
ただし、フェアウェイもラフもかなりぬかるんでいて、午後から強い風が吹き始めた。
と、いろいろと言い訳をつけて、スコアを書かない人が続出。
でも、お陰様で例によって良き楽しい連れたちと楽しいゴルフができました。

で、会計をしようとしたら、これが自動となっている。
今は何でも自動で、パネルをタッチするだけ。
人件費節約というが、機械やプログラム代がかかるでしょうに。
でも、兎も角安い。
平日のプレー代が6900円だ。
ただ、よく見たら、国体協力金として10円が別途加算されていた。
そういえば、今年の国体は千葉県であるのだが…。

 

[10.02.25「オーストリア旅行から帰国」]← 
→[10.03.11「鶯」]

NewChibaProject