2時間ウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年04月20日

久々に2時間ウォーキングに出かけた。
パラパラ小雨が降ってきたが丁度いい陽気だ。

稲毛海岸は満ち潮だ。
そろそろすると、ここは潮干狩り会場になるのかな。
埋め立てられ人工浜辺になる前は、自然の遠浅で、潮干狩りは勿論、海苔の養殖が盛んだった海だ。
40年以上も前の話。
我が家は丘の上にあり、丘を下ったところに昔の千葉街道(今の14号)が走っていて、そこから下はもう遠浅の海だった。子供の頃は水着のままで海まで下りた。5分とかからなかった。
それが今は50分はかかるな、徒歩で。
埋め立てられて新たな美浜区という土地ができたのだから。

さて、帰りに千葉市花の美術館に立ち寄る。
前庭は春の花盛り。


チューリップ畑


菜の花畑


ポピー畑

幼稚園児たちがバスでやってきた。
楽しい春の遠足でしょう。
かわいい子供たちで華やいでいる。
すれ違いに、「おはようございまーす」「こんにちわ」と声を掛けてくれる。うれしいね。みんな元気だ!!

 

元気でね。いい子たちー。
 

[10.04.19「電解水]← 
→[10.04.22「鬼の霍乱]

NewChibaProject