鬼の霍乱

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年04月22日

今朝は寒いっ。
昨日は暑かった。

一昨日の夜、寝てから急に鼻の奥が痛くなった。
花粉症で鼻水たらたら、くしゃみ連発の一日だったのだが。
ウォーキングにもマスクをしていたし、寒い思いなど全くしなかったのになー。
そして、鼻の奥から喉にまで、痛い部分が広がるのが分かるくらい。
たいへんな痛さ。
息を吸う度だかはく度だかに鼾になるらしく一晩中熟睡できず、半分寝ぼけているので、喉をかき裂かれる夢を見たりして…。

昨日起きても、喉の痛みは引きつったようにまったくひかない。
花粉症だか風邪だか分からず、ともかく珍しく病院に行こうとしたが、水曜日で病院はお休み。
喉の痛みだけで、他は至って普通。
思いついて、以前に作ったカリン酒を飲む。喉に利くはず。
買い置きの風邪薬ルルを3錠づつ飲む。
声が変ですね、辛そうですねと、お手伝いさん。

カリン酒と風邪薬のせいかぐっすりと昼寝した。
夜もぐっすり寝られたので、喉の痛みはひいたのであろう。

今朝起きて、喉の痛みはなくなっている。
が、相変わらず声は変。
体温を測ってみた。
36.8度。平熱だ。

これって、風邪なのか花粉症なのか、さっぱり分からず。
陽気の変化が激しいこの頃、老骨は追いついてゆけないのかな。
ともかく今日はゆっくりと過ごそうーと。 

 

[10.04.20「2時間ウォーキング]← 
→[10.04.24「風力発電所建設」]

NewChibaProject