極端な陽気の変わり方

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年09月15日

今朝など寒いくらい。

昨日千葉市の家に来た。
これまでは暑くて庭仕事など千葉市に来てやっていられなかったが、草ぼうぼうがどうも気にかかっていた。
昨夕は暑さはそれほどでない。
で、早速これまた完全武装で庭に出て、一頻り草取り、伸びた枝刈りをした。
私はどこに行っても草取りが待っているのねー。

私の葡萄好きを覚えていてくれた従姉妹が、知り合いの信州の葡萄園から、宝石のような美味しい美しい葡萄を贈ってくれた。
有り難い。早速いただく。
食べるのがもったいないくらい。
あまーい巨峰や緑のこれなんだっけ。いずれも種なし。
美味しい、美味しい。やはり秋の味覚の女王かな、葡萄。

そろそろ九十九里浜の夏のロングバケーションもお終いにしようかな。 

 

[10.07.23「熱中症寸前?」]← 
→[10.09.29「ひったくり」]

NewChibaProject