初秋のウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年10月06日

清々しい秋の気配が漂っている。
金木犀の香りに誘われて、それと、威勢のいいシカゴの女探偵ヴィクの奮闘を読んでいて彼女につられて、無性に身体を動かしたくなった。
颯爽と久々の2時間ウォーキングに出かけた。
けっこうみなさん歩いてますねー。杖をついている人たちも。
出来るだけ姿勢良く、大股で軽やかに、速く、と。
稲毛海岸まで45分、海岸で徒手体操を5分、帰りは花の美術館でコスモス畑などを愛でて、スーパーで果物などの買い物をしてこれまた50分。
夏の弛みも余り感じず、快調でした。よかった。

折角カロリー・コントロールできたので、夕食はチーズと林檎と葡萄に、今凝っているシェリー酒と軽めにまいりましょう。
おっといけない! 既にチョコアイスクリームをたいらげてしまいましたわ。わははっ。

 

[10.10.05「金木犀」]← 
→[10.10.07「秋の設え]

NewChibaProject