秋の設え

トップ > 日記

スローライフ日誌

2010年10月07日

空気が乾燥している。
お肌が突っ張る。

虫干しまではいかないが、洋服ダンスから何着かこの秋着たい服やコートを取り出して、鴨居に掛けたり、押し入れを開け放って空気の入れ換えをしたりしている。

玄関から上がり口の小さな部屋の、注文しておいた厚手のドレープカーテンが出来上がってきた。
さっそく夏物の薄手の黄色のカーテンと取り替える。
今まで用いていたピンク色系冬用カーテンはもうお終いにして、今期から新しいものに変えたのだ。
今度のは濃い紫色。3箇所の窓に床まで掛ける。色好く落ち着いていてちょっとゴージャスになった。
庭に面している窓などのカーテンも新しいものに変えた。

クッションもカーテンに合う色にいろいろと変えたり仕舞ったり。 

さあ、心持ちもじっくり落ち着いてきましたねー。
読書やオペラのDVDを楽しみましょう。毎度のことですね…。
 

[10.10.06「初秋のウォーキング」]← 
→[10.10.12「オペラ・カルメン鑑賞」]

NewChibaProject