秋の町内会ウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年09月25日

そうそう、我が家の酔芙蓉だが、観察しているが酔いつぶれたまま!
きっと白く花の開いているのは1日かそこらなのでしょうね、真っ赤に丸まってしまったままでーす。

さて、
爽やかな秋の1日、ウォーキングには最適でした。
町内会の催しの一つ。
副班長で保健体育担当としては率先して参加せねば。
20人と、少し少な目でしたが丁度いい人数です。
老いも若きも幼きも、楽しいウォーキングでした。
うちの前の公園で集合。目的地は稲毛海岸公園にある花の美術館
大震災後、液状化の被害が甚大で公園そのものが入園禁止になっていたが、最近解禁になったもよう。
わたしのいつものウォーキング・コース。
震災後私も初めてです。
皆に歩調を合わせてのんびり歩いたので、返って疲れた、かな。


でもまだ花の美術館正面の噴水のところは工事中。

表の花園。


紫サルビア。


コスモス。

裏側にまわってみる。


花時計の広場の向こう側は池だったが、震災のためまだ干上がっている。


この奥の、ローズガーデンにあるログハウスでみんなでお弁当を開けました。
そして、ローズガーデン広場でじゃんけん大会。
全員賞品がゆきわたりました。



ローズガーデンには残り少なくなったバラがそれでも艶やかに咲いている。


ダリアも。

秋は町内会の催しが、文化祭や運動会と立て込んでいる。
午後2時からは、11月の文化祭、10月の運動会の打ち合わせが入っていて、町内会の役員はたいへんだ。
今年は副班長だからできるだけ目立たないようにしている。ふふふっ。
来年は責任がのしかかってきますなー。
 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject