ゴールデン・ウイーク

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年04月25日

「皆さんのゴールデン・ウィークの予定は?!」と、甥から歓喜のメーメが入った。
「僕はこれまでで最高かも!!」と、腕をぐっと突き出した画面でその長い休暇に大満足の様子。家族のムード・メーカーだ。
「では、海外に連れて行ってくれる?」と返信すると、「それはダメダメっ」と、暗い画面の返信。
「私はいつもゴールデン・ウィークでーす」と返信すると、「人生のゴールデン・ウィークだね!」と、嬉しいことを言ってくれる返信。

平年、巷のゴールデン・ウィークは、むしろ外出、遠出は避けている。
で、九十九里の家で庭の草むしりとか、冬物から春・夏用への誂え替えとかして過ごす。
が、今年はどうなるのかな。うきうき陽気に引っ張り出されるのかな。それも楽しいな。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject