東京銀座で買い物

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年05月15日

昨日3年振りくらいで、かつての職場の15人ほどのOB会が有楽町でお昼に催された。
昨3.11以来、私ですら漸く心の置き方が安定してきたところで、大先輩諸氏はさぞご心痛のことと案じていたが、大方しっかりとご自分を保たれておられ、流石に社会的大事業を責任をもってこなされてこられた方々の強い精神を伺い知ることができ、おおいに勉強になった。
でも、御子息が福1の職員だという方もいて、いまだにご苦労は絶えないようだ。

久々に懐かしい方々とお会いし、昔の懐かしい心弾む雰囲気に浸れて有り難かった。
それで、これも昔懐かしい、銀座でショッピングと一人洒落込んだ。
昔は結構衝動買いで気分転換を大いに図ったものだったな。
でも今回は、衝動買いではなくて、かねてより買わねばと考えていた靴を買いたかったのですぞ。
老舗ヨシノヤにいった。
何足も試して、結局1足だけ、ベージュ系のヒールの余り高くないパンプスとなった。大いに気に入った。
その間、廻りの服にも目がいって、淡いビンクやベージュなどパステルカラーの麻のチェックの洒落たジャケットも買った。これは衝動買いに近いかな。

五月晴れだし、こころも軽やかに、華やいだこころもちになれた。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject