小学校運動会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年05月20日

昨日は甥の娘が通う市原市の小学校の運動会。
恒例になっているので応援に出かけた。

炎天下、父兄達はテントを張ってクーラーにたくさんのご馳走を詰めて観戦。
大賑わいだ。
我が家族も、ママが夕べからご馳走づくりに励んだらしく、手の込んだ料亭のような料理が並ぶ。
みんな食べること食べること。
小3の娘の食欲もこちらが心配になるほど、午後運動できるのかしらと。
私は豆御飯を炊いてお結びにして届けた。

真剣勝負で、小さい子も大きい子も真剣に走り抜く子供達の姿がいい。
うちの娘は前日転んで膝をすりむいたとかで、走りっこは3位と悔しそう。
親がよくやったよと健闘を讃えていて微笑ましい。
5月なので1年生はまだ幼稚園の子のようにかわいい。6年生には背も高く大人びた子もいる。

騎馬戦を女子もした!
応援団長にも女子がいた。
そろそろ中年の域に入りそうな甥が、女の子が騎馬戦、団長!?と驚いていた。
学校側もいろいろと苦労しているのだろうて。

  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject