屋久島旅行から帰る

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年11月28日

今年度中は町内会の仕事で長期の海外旅行は自粛しているが、こんな時は短期の国内の旅が最適とばかりに、2泊3日で念願の屋久島旅行に行ってきた。
予想よりはるかに凄いところだった。
感激しっぱなしで、かなり疲れた。
縄文杉だけが名物ではない。むしろ縄文杉は世界遺産からは外れている。
幾千年もの自然の歴史、日本列島全ての植物が息づいている自然、岩と水と海のおりなす大自然の凄さ。
1と月に35日雨が降るといわれる島。
地元ガイドさんたちの自然へのいとおしさと誇りが豊かな心持ちを教えてくれる。
また是非行きたい。

帰ってきて今日の寒いこと。
まっ、南国から帰ってきたのだが、屋久島とて海岸から直ぐに陸が高くなって標高600m、1000mのところの林道を車で走り歩き観るのだから、結構寒かったー! 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject