転倒

トップ > 日記

スローライフ日誌

2014年10月15日

台風19号も無事に過ごして、でもかなり精神的には心配していたのかな。
昨日、思わぬ転倒騒ぎをおこした。
薄暗くなった夕方、ゴミを外の小屋に出そうと勝手知ったる庭をいそいそと歩いて、ブロックの欠片が土から出ているのに躓いて、不覚にも転倒した。
この頃、つい、暗闇でごそごそする。どうしてだろう。加齢のせいか。
反射能力、目等の衰えてきているのに、気持ちはいつまでも若い盛り。くれぐれも用心して明るいようにしておこうとしていた矢先だ。畳の縁にも躓くというから、節電などと言わずに家中を明るくしていた。
が、夕の庭の小石という伏兵がいた!

今朝起きてみて、左手が腫れて痛い。手首はなんでもない。10年前頃に、酷い転倒をし、右手首直ぐ上を2本骨折し、往生した。その経験からすると、手のひらの指の骨折があるかも知れないが、痛さはそれほどでもないので、暫く様子を見ることにした。
左下にして顔をついたのか、顔の左側が痛くはないがそうとう腫れていて、ぽっちゃりと可愛いお顔になった。
小太郎の散歩中にも転んだし、よく転ぶことで家内では評判だ。
で、今日は雨模様だし寒いし、のんびりと過ごすにはうってつけの一日となった。
庭の薔薇を一輪切って室内に指し、良い香りに包まれて。


 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject