初めての外出

トップ > 日記

スローライフ日誌

2014年10月22日

20日に、転倒して左手と左顔を痛めて以降初めて外出した。1週間振りだ。
この間、家人が買い出しその他で助けてくれる。
太極拳の会場整備当番であり会計係で会費の集金の日でもあったので出かけた。
出かけてみれば身体を動かすことは気分もよく、太極拳の稽古も半分出来た。
血の巡りがよくなるのか、負傷した部分がじんじんし出したので、大事をとって半分で止めた。
皆さんが心配してくれた。
病院には行っていないというと、行ったほうがいいと言う人も。「息子がラグビーで手の親指の付け根を怪我をして、切開してボルトで繋いで治し、治ったらまた切開してボルトをはずした」という。そんな話を聞いて、怖い、やっぱり行かない等など、話は盛り上がる。
翌日はその、手を動かしたせいか、少し違和感を覚えたので努めて安静にしていた。
今日も、痛みは全く無いとは言え、頬の下部や手の平、甲や指の関節に内出血の青あざがまだ残っている。
困ったことに、明日東京まで外出の用事が2つある。一つは昨日欠席の通知をしたが、もう一つを迷っている。雨模様だというしな…。
  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject