八重桜

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年04月10日

わが家の八重桜は、先の暖かさで染井吉野といっしょに咲き始めた。
が、ここ2、3日の寒さでびっくり驚いてじっとしている。

昨夕に撮ったもの。
 

今朝撮ったもの。

今年も塩漬けにして、綿菓子のようなほんわか軽やかな花房を楽しもっと。
桜の香りがして嬉しい事この上ない。
八百屋さんやご近所にも分けてあげなければ。
こんな優雅な楽しみをしているのが有り難い。

いつもの美容室に行った。
かなりのイメチェンをして、左右アンバランスの短めのボブにしている。
これがご近所の年配諸氏から好評で、大概の人が声を掛けてくれる。
多分、スローライフも板についてきたのだろうな。
 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject