町内会副会長に

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年04月12日

本年度の稲丘町自治会定期総会で、私は副会長に選ばれてしまった。
先に、15年続けた女性の副会長から突然電話で、後任として引き受けて欲しい、明日だか開かれる会議で内定したいと。
突然のこと故、半日考えさせてくれとしたら、しっかり半日してまた電話。
然るべき人びとからは断られての、切羽詰まった依頼のようだ。
断る術もなく引き受けた次第。
家でのうのうとスローライフを楽しんでいると、とんだ事に捕まってしまう。
かれこれ60年近く住んでいる町だ。静かないい町だ。ご恩返しのつもりで頑張りましょう。
引き受けたからにはせいぜい微力を尽くし、15年などとはゆかないが2〜3年、ね。

3年前に総務をしたので実情は分かっている。
570世帯。高齢化も進み、マンションなどが増えて若い世代も増えてはいる。
ともかく、住み心地のよい、心豊かな町作りに皆と共に楽しんで仕事をしましょう。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject