歩け歩け運動

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年06月07日

天気にも恵まれ、町内会の行事の一つ「歩け歩け運動」が開催された。
私にとってはいつものウォーキングと余り変わらない。自宅の後ろの公園に集合、稲毛海岸までの往復だ。ただ征きが私のいつもの道とは異なって、黒砂町あたりをかなり回り道した設計を担当者たちが下見をしてたてていた。
で、片道1時間をかけた。
総勢34名、内子どもが4名。かなり高齢化しているな。中学生はもう思春期がこんなのには参加しないだろうて。
知らない道を皆でのんびり歩くのもいいものだ。
町内会副会長になってからは、町内関連の行事に出来るだけ参加するようにしている。自然と全く知らなかった人や顔に見覚えのある人とも知り合いになれてこれもいいものだ。
花の美術館の、辺りが薔薇の盛りの屋根つきベンチでお昼を食べて、ジャンケンゲームをして、解散。
真剣に大人もジャンケンに取り組むから可笑しい。私は何故かこういうときに強い。最後に3歳の可愛い女の子に負けたが、それでも7位。「副会長が景品を貰うなんてずるい」との冗談半分の声。「真剣にやって勝ったのだ。負けたのが悪い」と、得意げの私。
わきあいあいとした気持ちのいい町内会になりそうだな。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject