女神の会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年05月27日

臆面もなく、みなさんに定着した会の名称。「スケジュール表に女神とかいてあったわ」と。
隣近所の主婦6名で構成する食事会だ。
その月に誕生日のある人には誕生日会となり、大きな花束とビッグプレートのデザートで祝う。
今日の人は、最年少。最後の40歳代だ。
40歳代と50歳とでは響きが大いに違うわね、などと冷やかした。
彼女はほんとに見た目が若くてきれい。前回はその肌のきれいさに「ベイビーちゃん」と冷やかしてしまったほど。ほんとに玉の肌なのだ。
その他は、70歳代が2人、60歳代が3人。やや高齢だ。で、話が盛り上がるとどうしても古き良き時代の事になる。
件の彼女には、ゴメンね古い話でと、大笑い。
と、「次世代に引き継ぐ会」なのよ、ということになり、彼女がメモをとる仕草をしてまた大笑い。
いやはや、20歳も歳が離れるといろいろと初めて聞くことばかりだそうで、参考になりました、でお開きに。
とてもいい会だ。
高齢者であることを実感した。

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject