ワインの会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年06月18日

町内会の親睦推進のために、仮称「ワインを嗜む会」なるものを発足しようと有志が集まって2回ほど試の会をもった。
ある会で発案者が話し出して、私も積極的に便乗した形。
月1回平日のランチ時に行なう予定のため、どうしても退職者や主婦が主となる。
それでも賛同者は結構いて、ワインの持ち込みや買い出しなどして、和気藹々と楽しんだ。
同じ町内に住んでいながら、初めて聞く事ばかり。同じ大学の学部は違えども同期だと判明した人々も!
会場は町内会館。洒落たテーブルクロスなども持ち込んで、マイ・ワイングラスも持ち込んで、ちょっとしたカフェかバールのような感じに演出している。
ワインでなくても、酒でも、お茶でも可として。
楽しい事大好きの私めは、こうしたことにはせっせと知恵が回るのである。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject