体調不良

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年08月23日

今日は大分元気になった。
朝の町内会の掃除日で、私は自治会館の清掃にあたった。何とかこなせた。そして昼間の「ワインの会」も用意し楽しく参加出来た。
問題は昨日である。朝4時頃に起きたがなんとなくしゃきっとしない。むしろおもだるー。こんなこと滅多にない。体温を計ると37度、平熱は36度だから少し高い。どこか具合が悪いのだろう。この猛暑、そしてもう若くはないのだと自分に言い聞かせ、大事をとることにした。
しかし、午前中今度の国勢調査の説明会があるので、それには何とか出席。2時間の缶詰だ。
しかし、午後の社会福祉協議会主催の今度の敬老会の仕事の打ち合わせ会には欠席し、夜の町内会企画委員会も欠席した。
お陰様で午後は横になったりして大事を取ったためか、今日は比較的元気が戻った形。
欠席した会の人たちは電話で、兎に角この暑さ、お互い自分で思っている程若くはないし、自分の身体が動かなくなると自分が一番困るのよ、大事にするに越したことはないの、と皆さん実感溢れる労りの話を聞かせてくれた。
そう、これでもう大丈夫と思わないで、少しおさぼりを決め込もっと

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject