桜一輪

トップ > 日記

スローライフ日誌

2017年03月31日

我がご近所は何故か新築ブーム班内に10軒が新しく建っている。
斜めお隣も昨日から始まった。土台の杭打ちが物凄い振動。2.5mのコンクリートの杭を機械で打ち込んでいる。

好奇心旺盛な私。 興味津々で見に行く。と、公園の桜が一輪咲いている。まだまだ一輪。寒い寒いね。
後一週間もすれば、わっと咲いてわっと散る。潔いな。
(雨の中、夕刻見たら開花が3輪になっていた。寒いのにご苦労さま!)

ついでに我が家の猫の額も見て回り、こちらの花たちにも寒いねと声を掛ける。


植えた覚えのないラッパ水仙が一輪。


木瓜は鮮やかに咲き誇っている。
クリスマスローズも。

花粉の飛散は後1か月は続く。用心用心。家の中で読書三昧。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject