「公園掃除」

2004年09月12日

朝8:00から、町内会の公園掃除に参加。

わが家の目の前なものだから、サボるわけにもいかない。昨年度までは勤めていたので正直なところ随分パスして、申し訳ないことをしていた。休日の早朝はどうしてもゆっくりしたかった。今は休日でも率先して早起き、朝の清掃はむしろ爽快である。

このところの雨と、8月の掃除の日が雨で中止だったので、草が伸び放題。わが家もそうなのだが、先ずは「出来るだけね。」と近所の方々と30分草むしり。その後、家のをやろうと考えていたのだが、奥さんたちとのおしゃべりについ花が咲いてしまい、くたびれたので家の草取りは延期した!

ほどほどのご近所付き合いも、安心してスローライフを営むためには必要なビタミン剤である。

2004年09月09日「雨宿り」← →2004年9月13日「お年寄りにプレゼント

[スローライフ日誌]

NewChibaProject