机の片付け

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年04月04日

4月は新入生、新入社員とフレッシュな気持ちになれる時。その気持ちのお裾分けを頂いて、長年使いっぱなしの机の引き出しや書類棚などを整理することにした。

書類、古い手帳、手紙、名簿などは、余程の思い出と繋がるもの以外は全て始末した。この選り分けが難しい。読みふけってしまうと時間がかかる。とってあったものは既に以前ふるいにかけられたものだから、やはり捨てられないものが多い。

きれいな封筒や包み紙、メモ帳など、これもやはり捨てられない。

でも、出来るだけ整理処分しておかないと、死んだ後、残された人がたいへんなことになる。親が死んだ後の彼らの身のまわり品の処分に一苦労だったのだ。それはまだ完全には片付いてはいない。

それで、何とかゴミ袋2個分の廃棄処分品が出た。

これで気分も一新。

爽やかに、身軽に暮らしたい。

 

[05.04.03「ママレード作り]← 
→[05.04.06「桜はまだかいな]

NewChibaProject