春の嵐

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年04月13日

今年の桜はほんとに忙しかっただろう。

1日で咲いて、満開になって、直ぐに強風で花吹雪を散らし、雨で色褪せた。

桜は、その散り際の良さもまた愛でられるのだから、本望か。

寒さが冬に逆戻りして、春の芽吹きも一休みといったところ。

 

[掲示板に寄せられた声]

地震のお見舞い  投稿者: 投稿日:2005/04/12(Tue) 11:24 No.216

ごぶさたしました。
一昨日千葉県が震源地のM6の地震報道がありましたよね。千葉県ときいてすぐに「SHINOZAKIさん、海に近いということだけれど大丈夫かしら」と心配になりました。でも津波もなく、大したことなかったみたいでよかったです。

最近の穏やかならぬ世相を思う時、いつ、どこで、何が起こっても不思議ではないという気持ちにさせられます。東海地震だっていつ来るか分かりません。まぁせいぜい、毎日を大切に、こころ穏やかに暮らしたいものです。


ここ、谷津山の桜はもう終わりました。かわりに五月の花々が咲き始めています。写真は、庭に咲くジュウニヒトエ。

[ 05.04.09「部屋の模様替え」.]← 
→[05.04.17「町内会総会]

NewChibaProject