部屋の模様替え

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年04月09日

陽気もすっかり春めいてきて、気分もうきうき。

冬の、というかずっと代わり映えのしなかった部屋に大分飽きてきていた。

そこで、学生時代から使っていた机をもう終りにしてあげた。

インクのしみなどが付いていて、それはそれはよく使った、よく勉強させてくれた思い出の多い机だが、如何にせん狭い。パソコンを置くとそれで他の資料は置けなくなる。

替わりに、テーブルにした。

イギリスのアンティーク・テーブル。両側を引き出せば大きなテーブルに早代わり。80年くらい前のものとか。当時にはイギリスの生活様式もだんだん狭くなり、大々的なでんとしたテーブルから、こうした小さめの便利なものに変わってきたのだそうだ。

マホガニーだか楢だか、わからないが、とっても素敵。今は小さいままでデスクとして使い、その内にダンニング・テーブルとして使いましょうか。

そして、壁の写真を一部換えて、カーテンも換えたら、何だか気分も改まってきた。

[05.04.07「満開だ!]← 
→[05.04.13「春の嵐]

NewChibaProject