庭掃除

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年05月25日

トルコ旅行に発つ前に庭の掃除をしたのだが、この時期は10日も放っておけばジャングル状態。

締め切りの原稿は後回しにして、大好きな庭仕事をした。

友人から送られたローズマリーは細々と頑張ってる。レモングラスはだめだった。

束ねて編んだりしておいた水仙の葉はもう枯れはじめたので取る。

笹がやたらと出始めているので、これも刈り取る。

ピラカンサスや青木、無花果の枝が生い茂りはじめているので、これも伐採する。

午前中の仕事のはずが、やはり午後までかかってしまった。

みかんの花はもう落ち始めた。

今年は、紫陽花の花芽が少ないな。

柘植の白い小さい花が盛りだ。

 

[05.05.10「初鰹]← 
→[05.06.12「ホームパーティー]

NewChibaProject