ホーム・パーティー

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年06月12日

久々に親戚の家族がわが家に集まって、楽しい半日を過ごした。

父の日、甥の長女の誕生日、私の誕生日、そして私の総務大臣感謝状受賞と、いろいろのお祝いを一緒にした。

美味しいものを食べて、何ということもないおしゃべりをして。

やはり主役は、2歳になった女の子。可愛い、可愛い。こまっしゃくれていて。でも、早や、少し少女っぽくなってきたかな。

そして、小太郎はお兄さん気取りだから、これも可愛い。

家族が多く集まれるのは幸せだ。

お節介ながら、「次の子は」と甥に聞いてしまった。

1.3を割り込んだのなんのと言われている。

きっと、兄弟姉妹は多い方がいいはず。一人っ子では、人間関係も学べまい。

 

[05.05.25「庭掃除]← 
→[05.07.03「甥の長女のお披露目]

NewChibaProject