甥の長女のお披露目

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年07月03日

遠くに住む甥が、長女を連れて実家に来るという。

今年の3月の誕生以来初めてなので、わたしも兄の家に伺って、かわいい結香ちゃんに会ってこよう。

首はもう座ったかな。

自家製のママレードをおみやげに。

今年は夏みかんが当り年で、採っても採ってもなくならない。

そして大きいのだ。

いつものリヤカーを牽いて来る八百屋さんが、畑仕事のときは夏みかんが一番と言って、10個ほど持っていってくれた。

そのお返しに、畑で取れたきゅうり、たまねぎ、紫たまねぎ、長ネギ、じゃがいも、きゅうりの塩漬けなどをくれた。

そうだ、せっかくの新鮮なきゅうり、糠漬けにして、これもおみやげに持っていこう。今は、2、3時間も漬ければ丁度おいしい!

結香ちゃんはまだまだミルクでしょうけどね。

* 結香ちゃんは、母乳育ちでした!

  おいしそうに、幸せそうに、安心して、ごくごくと。

 丸々と、にこにこしていました。

 3ヶ月半の、元気な赤ちゃんです。

 

 

[05.06.12「ホーム・パーティー]← 
→[05.07.04「旅の思い出]

NewChibaProject