ツーピースのスカートがない!

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年08月25日

昨日、新しい仕事の初顔見せに、お気に入りのツーピースを着ていこうと洋服箪笥から出したら、上着しかない!

昨年クリーニングから返ったままで、上着だけしかない。

記憶では、スカートは出さなかったような気もするが…。

2棹の箪笥の中の全部のハンガーや、あらゆる引き出しを、2回探したがスカートがない。

仕方ないので、第二の晴れ着で出かけた。

帰ってから、いつも出すクリーニング屋さんに上着を持っていって、スカートを探してもらうことにした。

親切なクリーニング屋さんで、早速工場などに問い合わせてくれるという。

帰りがてら、そういえば他の幾つかの夏服も見当たらなかったことに気が付いた。

で、思い当たって、旅行用のスーツケースを開けてみたら、そこにしっかりとお気に入りの夏服たちがしまってあった。

何ででしょう。

何時、そんなことしたのか、少しも覚えていないよ。

参った、参った。

どこかにしまいこんで忘れてしまう。

○○の始まりですね。

トホホッ。

今日、九十九里浜の家に帰ろうと予定していたのだが、台風11号が接近しているし、雨だし、涼しいし、ゆっくりと千葉市の家で気を取り直そうかな。

[05.07.30「草取り]← 
→[05.09.04「書類の整理]

NewChibaProject