書類の整理

トップ > 日記

スローライフ日誌

2005年09月04日

九十九里浜の家に居る間に溜まっていた書類を、千葉市の家のデスクで整理した。

つまり、会合出席の返信、依頼状の返信、挨拶状の返信、書類の仕分け、ファイルなどなど。

経歴書を書くのは、(書類全てだが)、大の苦手。

近頃は私のホームページのプロフィールのプリントで済む場合が多いので助かる。

転勤、転籍、その他の親しい方からの挨拶状は、電話かメールを入れる。

この方が、生の感覚で久々に接しられて、私は気に入っている。

悲しいかな、1年間以上もスローライフを標榜してきたのに、書類が溜まると焦り、整理できるとほっとして、次のステップへの意欲が湧いてきてしまう。

まだまだ現役の仕事人の癖がぬけていないな。

[ 05.08.25「ツーピースのスカートがない!]← 
→[05.09.06「気圧の低い日]

NewChibaProject