美術館でランチ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年03月21日

今日は春分。
過日、早めのお墓参りはしてきたので、今日はのんびりと、まさに休日。

庭の小さな花、ヒヤシンスなどが咲き誇って、春が来ましたよーと、楽しんでいる。

こちらも花を愛でる気持ちが目覚め、過日散歩で「千葉市花の美術館」まで出かけた。
丁度お昼時。
この美術館のレストランでランチを楽しんだ。
「北海道から美味しい生牡蠣が入ってます」とのこと。
早速3個注文。レモンを搾っただけでツルリッ。うーまい。
白ワインと頂いた。
シーザースサラダのスモールも。

と、ウエイトレスが来て、「もう一杯分は取れないので、よかったらこのワインをサービスします」
とボトルを置いていった。

思いがけず大好物を頂き、とっても幸せな気分になりました。
この、思いがけずという幸福感が、なんともいいものですね。ちょっとしたことなのですが。はいっ。 

 

[06.03.05「オペラ406年史]← 
→[06.04.01「春爛漫]

NewChibaProject