パソコンがダウン!

トップ > 日記

スローライフ日誌

2006年11月日

わたしのパソコンではない。

知人が電話してきた。
「もう古いのよ。15年くらい使っていたかな。息子のお古だもの。警告は頻繁に出てくるようになっていたの。突然ダウンして、もうだめ。メール連絡は暫く中止して、電話連絡でお願い」

やはりそんなことってあるのだ。

わたしのは、4年程使っていたものを昨年のちょうど今頃買い換えたし、アンチウイルスソフトは毎年更新で、頻繁にアップテ゜イトし、しかも毎週完全スキャンをしているので、まだ大丈夫だと思う。

でも、ソニー製の電池を搭載しているだろうから、発火しないかハラハラものだ。
会社側から自主回収の連絡が無いことをよいこととして、使ってはいるが。

 

[06.11.26「小鳥が衝突]← 
→[06.12.03「漢詩・日本の古典朗詠鑑賞会]

NewChibaProject