信玄公祭り&境川ゴルフ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2007年04月09日

土日と、久々に古巣の楽しいメンバーとこころから愉快な時を過ごした。

先ず、甲府市で開催中の「信玄公祭り」を見物。
古巣の支社は鉄砲隊として参加。全員髭をのばしたり付けたりしていたが、本店で机を並べた旧同僚を発見、再会できた。
NHKの「風林火山」に出演している内野とかいう若手の男優がパレードするのでと、同行の女性は追っかけ寸前。デジカメにばっちり撮れたのでご満悦のご様子。内野何某はかなりの人気らしい。私は大河ドラマは全く見ないのでさっぱり知らず。

桜と桃が満開で、特に宿泊した石和温泉郷の桜並木は絶景だ。
笛吹川の支流だか、温泉街を流れる川の両脇に延々と満開の桜並木が続く。

翌日の境川カントリー倶楽部でのゴルフも最高。
眼下に桃畑の桃色絨毯が敷き詰められ、黄色の菜の花が艶やかさを足す。
遠くに日本で2番目に高いという雪を頂いた北岳や槍ヶ岳など南アルプス連山が連なる。
天気とパートナーに恵まれ、最高に楽しいゴルフでした。
他の組に39と40をきれなかったとかでまわった奇才も約一人いるのですが、我々の組は重厚なスコアカードとなったことだけ記しておく。件の組は軽薄な組と称して臆せず、勝手に始終楽しんだ。

この会も、発足当初はばりばりの現役ばかりだったのだが、今日現役は3人のみ。
一人の卒業祝いを兼ねてでの親しく楽しい会でした。
幹事役のきめ細かな心配り、感謝感謝です。 

 

[07.04.04「インド旅行から帰国]← 
→[07.04.22「転倒]

NewChibaProject