転倒

トップ > 日記

スローライフ日誌

2007年04月22日

昨日、もうすぐ4歳になる甥の娘が遊びに来て、可愛い両膝を転んで擦りむいたと、大きな絆創膏を貼っていて何とも可愛いばかりだった。

そして今朝方、こちらも朝刊を取りに下駄を履いて門まで行く途中、用心しなければと思った瞬間に、こけて転んだ。
植木にしがみ付いたが、頼りなく、花のついた枝をむしり取ってしまった。
左手のひらの親指の付け根あたりが激痛。
直ぐ湿布剤を貼って、これ幸いと細々した家事は止めて読書と決め込んだ。

と、夕方、早々と雨戸を閉めたら、部屋の中が一瞬真っ暗になり、しっかりと重い座卓にけ躓き、また転倒。
今度は何やら肋骨と弁慶の泣き所右足の向う脛が痛い!!

もっ、ほんとにいやになる。
気ばかり若くて、身体がついていってないっ!!

 

[07.04.09「信玄公祭り&境川ゴルフ]← 
→[07.05.01「連休はお休み?]

NewChibaProject