蓼科ドライブ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2007年07月08日

いつもの遊び仲間と、いつもの蓼科ドライブに出かけた。

蓼科高原は鶯の清んだ谷渡りがあちらこちらから聞こえてくる。

とても幻想的で美しかった「蓼の海」という湖。
あまりにも美しくて写真を撮るのを忘れた。

車山高原

れんげつつじが真っ盛り。

にっこうきつげ

いつもの遊び仲間


メンバーの知人で、定年退職後この車山高原でプチペンション「チコットを営んでいるお宅を訪ねた。
ドッグラン、テニスコート付きの気さくなペンション。
一週間くらい滞在したくなりました。
思いがけずに、第二の人生、いろいろと夢があるなと、皆勇気付けられた次第でした。

[掲示板に寄せられた声]

車山 投稿者:チコット 投稿日:2007/07/10(Tue) 11:02 No.657 ?
車山はこれからが一番良い季節です。又皆様とお出かけ下さい。

Re: 車山 篠崎悦子 - 2007/07/10(Tue) 13:47 No.658 ?

お宅のHPを拝見。
わんちゃんたちのかわいいこと!!

今度はも"ちょこっと"long stayしたいものです。


我らが定宿の周りに咲いていた花

原種のバラのよう

マーガレットとウツボグサ(赤摘め草かな)

ニッコウキツゲ

我がポチが休んでいます。


翌朝、朝霧の中を出発

双子池まで行こうとしたが、乗用車では無理とのこと。
脇道の幻想の世界に暫し遊ぶ。

木の枝に、それはそれは柔らかな藻のようなものがたくさん絡み垂れ下がっている。
猿尾枷(サルオガセ)という宿り草。

どう見ても傷心の一人旅には見えませんな。


御泉水自然園

原生林に続く桟橋遊歩道。

緑豊かな自然の空気に思う存分浸って、年に一度の命の洗濯が出来た旅でした。
お世話になった皆さん、有難うございました。

途中摘んで食べた木苺の美味しかったこと。珍しい黄色の木苺です。

  

[07.07.02「幾つになってもお誕生日会」]← 
→[07.07.14「雨の浅間さま]

NewChibaProject