2ヶ月で2キロ減量

トップ > 日記

スローライフ日誌

2007年12月16日

10月下旬あたりから始めたスロー・ダイエット。
体重を測ってみたら、2キロ減っていた!
大成功!
あと2キロ減ればいいかな。
ということは、あと2ヶ月か。
結果が楽しみです。

時間のあるときに、日に2時間のウォーキング。
空腹感を味わう。
そのためには、腹八分目。間食はなし。夜8時以降は何も食べない。

少しも無理はしていない。
お呼ばれや旅先などではしっかりと美味しくいただく。

お昼を抜いていたら、栄養失調な顔をしていると姪に指摘され、少し食べている。

効果は、下っ腹が薄くなったこと。
身のこなしが軽快になったこと、かな。
これで、甥のかわいい4歳の長女に、「これなーに?」と真顔でお腹を触られずにすむかな。
ふっふっふ、と。

 

[07.12.09「大館・小坂の旅]← 
→[07.12.22「冬至]

NewChibaProject