花粉症と乗馬

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年03月07日

久々に乗馬のレッスンを楽しんだ。
暖かくて、寒いーとキャンセルする理由が見つからず、こちらから自主的に申し込んで出かけた。しっかりとマスクをして。
そのせいか、あまり酷い花粉症にはのならなかったが、駐車場に駐めていた車にうっすらと花粉らしきものが溜っていた。
こんなのが飛び散っているのだから、やはりしっかりと防備しなくてはいけないのだな。
今日乗った馬はチャドルマンと言う実に賢くいい馬だ。私の合図はほんのこころもちでいい。あとはインストラクターのかけ声を聞き分けて歩いたり走ったり。とてもいい人気の馬で、指名料は1鞍4000円だそうだ。私は偶然で会ったのたでラッキー。
この温かさだとブヨのような虫がもう出てきて、馬はそちらに気をとられて首を大きく振る。気をつけねば。
そうよ、啓蟄は今頃だ。
90分レッスンを楽しく終えた。馬装の時間を入れると2時間だ。
来週も予約を入れて意気揚々と帰ってきたのだった。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject