ホワイトデイ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年03月14日

所用で外出しようとしていたところへ、ピンホーン。
出てみると宅配便。何かしらと聞くと、「僕も分かりませーん」と年配の配達員さんが笑っている。
よく見ると、ホワイトデイ…と書かれていた。
早速開けて見てみた。嬉しい−。バレンタインデイのお返しのようだ。うっれしいな。
チョコろてんとか春あんみつとか。竹の籠に入った春満載の花見のよう。
幾つになっても、ちょっとしたプレゼントでも、わくわく嬉しいものだ。
こころが軽やかうきうきしてきた。

業界の商魂に乗せられるのもわるくはないな。
そう言えば、仕事現役最盛期の頃、何故か私にバレンタインデイにチョコレートを届けてくれる男性達がいたな。
冗談でも、それはそれで楽しく嬉しかったな…?! 

不幸があり悲しくこころもちもへこんでいただけに、有り難いことだった。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject