夕食で涼む

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年07月19日

 高校時代からのボーイフレンド(オールドボーイ?!)から、予てより打ち合わせていた旅行報告会の日程問い合わせメールが入っていた。
私は直ぐにしましょうと、昨夜開催。
彼は3度目の職場で顧問職をフルタイムで努めている。生真面目でいつもきちんとしている。仕事から直行してきた。
私は昼寝をしてシャワーを浴びて、ゆっくりと出かけた。スローライフそのもの。優雅なものだ。
稲毛駅近くの贔屓のプチ・イタリアン・レストランで。
ここはワインも美味しい。呆け防止と称してシチリアの赤ワイン一本を二人で飲んだ。ちと足りない。彼は水代わりにビールを、私は検査翌夕なので水も。
彼はスペイン旅行から、私は南アフリカからの土産話しに花が咲いた。
お互い行った地名やそれが何所にあったか、直ぐに出てこない。あやふやで、予習復習ができていないと大笑いとなった。
私はスペインにも行っているが…、ね。

彼の奥方のお母様は95歳で何所も悪くなくお元気のご様子。お出かけして美味しいものを食べるのが好きだとか。
早速ここに連れてこようと、彼は思ったようだ。
親御さんがお元気なんて、親孝行も出来て、羨ましい限りだ。 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject