ミャンマーから帰国

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年11月29日

昨朝ミャンマーから帰国した。
常夏の暑さ故か、777段の急な階段を踏破したためか、トラックの荷台に乗り猛スピードで坂道を運ばれたためか、ともかくまだ脹ら脛が痛み、がに股で歩く始末。
歳のせいか、はたまた過酷な行動のせいか、今回の旅はかなり疲労したようで、昨日は帰宅して一日中寝た。
詳しくは海外旅行のページに、優しいミャンマーの人々、懐かしい風景、素晴らしい金ぴかのバゴダや寺院の遺跡などなど、おいおい連載する。

急の寒さ。36℃の国から4℃の世界に戻った。今年一番の冷え込みとか。
庭には枯れ葉が吹きだまり、渋柿は鳥に突かれはじめている。
玄関廻りだけ掃き清め、突かれた柿は鳥さんに残して、あとは収穫。大笊いっぱいになった。渋抜きをしよう。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject