太極拳再開

トップ > 日記

スローライフ日誌

2021年10月07日

今月から嬉しい事に太極拳の稽古が再開された。コロナ騒ぎで休止していたのだった。マスク着用、手洗い率先で、稽古も2班に分かれて交代で小人数づつで行った。
昨日、1年10カ月振りに皆で稽古に励んだ。その間全く自主稽古などしてなかったので、見様見真似で初心者同様であった。が身体が覚えている動きもあり何とか思い出せそうだが…。
この歳になっての2年間弱、コロナのせいでほぼ引きこもり生活だったのは、確実に体力精神力を鈍らせている。思考力も鈍っている。全て受け身だったので自主的に行動することが難しくなっているな。楽な方へと落ち着いていく…。
さて、先ずは元通りに太極拳を身に着けてっと。そして、国内旅行でも考え始めましょうか。

世の中、清々しい金木犀の香りが立っている。

   
これは我が庭の金木犀の古木だ。満開。通りがかりの人がみな褒めてくれていますよ。

この琉球朝顔も、まだまだ咲きます。

 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject