立冬を過ぎて

トップ > 日記

スローライフ日誌

2021年11月12日

冬支度もせぬままにもう冬か。暖かな秋が続いたせいか。家の金木犀など気温の変化か三度も咲いてくれた。めったにないことだ。それでも朝夕は寒くなったので要注意。
指の腱鞘炎はまだ治らず、白内障の手術やらで、スローの上にもスローに大事を取っていて、ようやく落ち着きつつあるかな。臆病な私はまだ大事に過ごそう。白内障を手術して世の中とても明るくなって、今まで見えていなかったものが鮮明に見えて、隅々のほこりや汚れが目につき、その度に掃除して回っている。
空は雲一つない秋晴れで澄み渡っている。
ゆっくりな日々をもう少し過ごそう。

  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject