いいニュース!

トップ > 日記

スローライフ日誌

2021年11月21日

このところほんとに嫌なニュースばかりだったが、2つばかり気分を持ち上げてくれたうれしいニュースがあったね。
一つは、もちろん大谷翔平君の快挙。彼は淡々としているが実にものすごい。スマート、かわいい、今後を大いに期待している。
二つ目は、ボストン市長に選ばれた若きアジア系女性。ボストンといえばアメリカの古都というか保守の町と思うが、考えてみればイギリス人が少数で移民して作り、ボストン茶会でイギリスに反抗した町。ようやくかとも思われる。 
いろいろといい知らせを伝えて欲しいですよ、日本のジャーナリズムも、悪口ばかりでなく、ゴシップ競争に明け暮れるでなく、ね。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject