大雪

トップ > 日記

スローライフ日誌

2021年12月07日

今日は大分寒い。師走だものね。時の経つのが一段と速く感じる。そして、大雪
うっかりしていたが、時は確実に回る。
白内障手術ですっきりと見えるようになり、先のほぼ皆既月食が見事に観えて感激したり、高校時代からの友人が突然ヘルニアに罹り明日はわが身と心配したり、贔屓にしていた中村吉右衛門さんが亡くなったりと、いろいろとあった。吉右衛門さんは公演らくの前夜救急搬送されたのを知って気がかりだったが、そのまま意識も戻らず逝ってしまった。さぞ無念だっただろう。
義兄はパーキンソン病の初期と診断されベッドを一階に移し療養しているが、同い年の姉が世話をしていて共倒れにならねばいいがと、これもまた心配だ。
さて、私は気を引き締めてもう少ししゃんとし、元気にならなくては、ね。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject