入梅

トップ > 日記

庭仕事

2014年06月04日

このところ30℃以上の猛暑が続き、些かバテ気味だった。
今日は少し暑さも収り、既に九州方面では梅雨入りしているし、関東も明日にもという気配がする。
濡れ落ち葉にならないように、暫し庭仕事に励んだ。
やはり汗だくになった。

無花果は大きな実が付いているがこれは狂い実だ。小さな実がたくさん付いている。真夏が楽しみ。

木々の枝を払い、風通しよくして、爽やかになった。

紫陽花は色づき始めたばかり。


黄色のバラは見事に咲いて、甘い香りをただよわせている。

 


満開の薔薇は切って室内に飾った。
いい香りが部屋中に満ちている。

ガーベラは水をよく吸う。
水やりをしないと直ぐに重たい花を垂れてしまう。鉢植えだったのを土に下ろした。次々と花が咲く。



こちらは強い。ゼラニウム。

そして、夾竹桃も咲き始めた。

明日辺りから雨模様だろう。
 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject