秋近し

8月はロング・バケーション

九十九里浜ロングバケーション

2015年08月27日

大雨で千葉市の家に留められて、ようやく九十九里に来た。
豊海県道の道中は既に稲の刈り入れが済んでいる田もちらほらと。
それにしても涼しい。こちらの旦那方は暑いと上半身裸の人もいるのだが、いつものその人が長袖を着ているので可笑しい。
まだ8月ですよ。
おかしな陽気だ。もうそろそろ夏も終わりか。秋の気配が漂っている。柿の実はまだ真っ青なのだが。

九十九里町町長と町議会議員選挙が30日に行なわれるので、その選挙カーがひっきりなしにウグイス嬢の美声よろしく走り回っている。
もちょっと町を活性化しないといけないと思うな。企画力ある人はいないのかな。ふるさと納税をしたくなるような。

[前へ]← →[次へ]

[8月はロングバケーション]

NewChibaProject